<< キャビネットの・・ 検査たのしい >>
どうやら順調みたい
a0143450_1124341.jpg

2009/11/30 15:00測定

水温    24℃
PH     7.2
NH3    0.25mg/l
NO2    0.9mg/l
NO3    30mg/l
測定後2/1換水


2009/12/1  15:30測定

水温    24℃
PH     7.2
NH3    0mg/l
NO2    1.2mg/l
NO3    70mg/l
測定後全換水

お、ついにアンモニアが検出されなくなりました。
今後の展開だと、これから亜硝酸と硝酸塩の値がピークを迎え、その後だんだんと下がっていくはず。
こりゃ、思ったよりも早く立ち上がってくれるかも~^^
でも油断してコケまみれにならないよう、初期管理は頑張ろうっと


ところで、あの初回のPH8.0の謎ですが、今までの結果を見る限りPHはずっと安定した値で推移しているので、どうやら誤測定の可能性が高くなってきました・・(´д`)



a0143450_1152862.jpg
最近、水質検査と水換えしかやってなくてヒマだったので、ちょっと照明をオンにして・・♪

揺れる光の中、石しか入っていない水槽を見つめ、どんな水草を植えようかしばし妄想中です(*´∀`*)
[PR]
by pinky_grass | 2009-12-02 01:42 | 60P
<< キャビネットの・・ 検査たのしい >>